Mollieblog -モリーブログ-

眠くなるおすすめASMRを紹介【Vtuber・DLsite・etc.】

寝る時おすすめ!2020年にデビューしたVtuberの配信動画4選!【ASMR歴8年が語る!】

おすすめVtuber

2021/1/9修正(記事全体の見直し)

 

 

\今回の記事で、お気に入りのVtuberが見つかるかもしれません!/

 

 

この記事を書いているのはこんな人!

f:id:mollie3desu:20201221214529p:plain モリーです!不眠がきっかけでASMRの虜になった補聴器営業マン。その後8年以上ASMRを聞き続け、もはや生活の一部に。

◎好きなASMR:耳かき、タッピング、オノマトペ(擬音の発声)

 

 

「Vtuberがいっぱいいて、どれがおすすめか分からない」

こんなことをよく言われています。

 

 

近年、急激な成長をみせるVtuber。

Vtuberは毎月百人以上と増え続けており、私もお気に入りのVtuberを一から探していくのは非常に大変です。

 

 

そこで今回の記事では◆ どのVtuberがおすすめか迷っているあなたに、ASMR歴8年の補聴器営業マンが選ぶ。
2020年にデビューしたVtuberの中から、寝る時におすすめしたいVtuberの配信動画を4つ紹介!

 

 

動画時間も長いものばかりなので、寝る時にぴったりです!

ぜひ一度、配信動画をご覧ください!

 

 

 

 

寝る時おすすめ!2020年にデビューしたVtuberのASMR動画4選!【ASMR歴8年が語る!】

◆風音涼

f:id:mollie3desu:20201123145249p:plain

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=inTIm3iCOm4&t=216s

こちらから切り取り致しました。

 

 

配信動画はコチラ☟(動画埋め込み不可の為、動画URLをご紹介いたします)

【ASMR/雑談】一週間の疲れを耳かきで癒します♪カリカリモフモフ耳かき音! Earcleaning, Bonten sound...♪

 

 

こちらVtuber『風音涼』さんが配信する、耳かき配信動画となります。

風音涼さんが奏でる耳かき音、大変癒されます。

 

 

そして特筆すべきはその「お人柄」でしょう。

 

 

リスナーのコメントに対して「頑張れ」「応援してる」と丁寧に返すその姿に、「すごくリスナーを大切にしてる優しい人なんだな」と、そのお人柄を伺う事ができます。

 

 

ゆったりと語りかけてくる優しい声を聴いていると、いつの間にか寝てしまう事間違い無しです。

そして、仕事や学校で疲れて帰ってきた時に聴くと、そっと…癒される事でしょう。

 

 

思わず甘えたくなってしまう『風音涼』さん、ぜひライブ配信への参加や、配信動画を聴いてみてください!

 

 

-Youtubeチャンネル-

www.youtube.com

 

-Twitter-

twitter.com

 

◆猫小夜くろえ

 

 

こちらVtuber『猫小夜くろえ』さんが配信する、耳舐め配信動画となります。

 

 

猫小夜くろえさんは耳のオイルマッサージや耳かき等、様々なパターンで動画配信をしており、我々リスナーの疲れを吹き飛ばしてくれます。

 

 

そして特筆すべきは「ネコの鳴き声」。完全にネコ。

 

 

また、上記でご紹介している耳舐め配信動画は本当にリアルで、こう耳の中をぐりんぐりんされる感じがなかなか癖になり、気が付けば夢の中に…。

配信やTwitterを見ても、非常に元気で気さくな方なんだなと伺う事ができます。

 

 

聴くと元気をもらえる『猫小夜くろえ』さん、ぜひライブ配信への参加や、配信動画を聴いてみてください!

 

 

-Youtubeチャンネル-

www.youtube.com

 

 -Twitter-

twitter.com

 

◆こじま(こじまのASMR研究室チャンネル)

 

 

こちらVtuber『こじま』さんが配信する、耳かき配信動画となります。

こじまさんのゆったりとした話し声と耳かき音が相まって、非常に眠気を誘います。

 

 

ところでこじまさんは、Youtubeチャンネル名が「こじまのASMR研究室チャンネル」とある様に様々な「」を研究されながら配信をしています。

 

 

おもちゃ屋さんで見つけたマシュマロスライムを使った耳かき音や、オノマトペ(擬音を声に出す事)を使った配信など「」に対するこだわりを感じます。

私のような重度の音フェチにはたまらない内容となっています。

 

 

様々な「音」ワールドを展開する『こじま』さん、ぜひライブ配信への参加や、配信動画を聴いてみてください!

 

 

-Youtubeチャンネル-

www.youtube.com

 

-Twitter-

twitter.com

 

◆禅 蠱蠱(ぜん まじこ)

 

 

こちらVtuber『禅 蠱蠱(ぜん まじこ)』さんが配信する、読み聞かせ動画となります。

 

 

私、この動画を観て本当に感銘を受けました。

 

 

今まで寝る時に聴くVtuberの配信動画は,、耳かきや耳マッサージなど「耳」に関する事がメインだったのですが、「読み聞かせ」という新たな扉が開きました。

 

 

禅 蠱蠱さんの読み聞かせ動画、現状まだ1話しか配信されていないのですが、クオリティの高い映像や独特な世界観であるストーリーが魅力的です。

 

 

また、落ち着いた語りや登場人物の演じ分け(これがすごい!)、そして流れるバックミュージックが聴いていて非常に心地よいです。

 

 

濃厚な世界観で魅了する『禅 蠱蠱』さん、ぜひ配信動画をご覧ください!

 

 

-Youtubeチャンネル-

www.youtube.com

 

-Twitter-

twitter.com

 

まとめ:お気に入りのVtuberは見つかりましたか?

さて、今回は2020年にデビューしたVtuberの中から、寝る時におすすめしたいVtuberの配信動画を4つ紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。
 
 
ここで今回ご紹介したVtuberをおさらいします。
 
 
◆紹介Vtuber◆

 

 

Vtuberも戦国時代。

毎月多くのVtuberが誕生しており、楽しみな反面、選択肢が増えて迷ってしまいますよね。

 

 

今回の記事をきっかけに、お気に入りのVtuberが見つかれば嬉しいです!

寝る時におすすめな動画を配信している方々ばかりですので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

また、もっとVtuberを知りたいという方は「朗読・読み聞かせ」の動画配信をしているVtuberも紹介しています。

ぜひ、併せてご覧ください!

 

 

◆併せて読みたい!◆ 

www.mollie-blog.com

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それではまた!