Mollieblog -モリーブログ-

眠くなるおすすめASMRを紹介【Vtuber・DLsite・etc.】

【思わず癒される】可愛い動物たちの咀嚼音おすすめASMR動画4選!

おすすめASMR

 

 

\可愛い動物たちの咀嚼音ASMRであなたも癒されちゃいましょう!/

 

 

この記事を書いているのはこんな人!

f:id:mollie3desu:20201221214529p:plain モリーです!不眠がきっかけでASMRの虜になった補聴器営業マン。その後8年以上ASMRを聞き続け、もはや生活の一部に。

◎好きなASMR:耳かき、タッピング、オノマトペ(擬音の発声)

 

 

動物たちが食事をしている所って思わず癒されちゃいますよね。

そして見ているこっちまでお腹が空いてしまうものです。

 

 

ですが動物たちの咀嚼音(食べる音)って、近くで聞いた事はあるでしょうか。

意外と近くで聞く機会って無いんじゃないかなと思います。

 

 

私も耳を寄せてまで聞くという機会はなかなかありません。

 

 

そこで今回の記事では
そんな気になる動物たちが食事をする音、ASMR歴8年の補聴器営業マンが選ぶ。
思わず癒される!可愛い動物たちの咀嚼音のおすすめASMR動画を4つ紹介。

 

 

可愛い動物たちを見ていると癒されますね。

ちょっとしたリラックスタイムのひとときに、ぜひ一度ご覧ください!

 

 

 

 

まずは準備:ASMRはイヤホンやヘッドホンで聞こう!

ASMRはイヤホンやヘッドホンで聞いてこそ!

耳かき音や咀嚼音、また人の声も耳元でささやくような音が多いです。

 

これをスピーカーから聞いても楽しむことができません!

ぜひお手元にイヤホンやヘッドホンをご用意の上、ご覧ください。

 

 

◎ASMRにおすすめ!イヤホン・ヘッドホン
◆このイヤホンは特許技術「WARPシステム」によって、音の回り込み(例:右側で鳴っている音を左耳で聞く)を再現。まるでイヤホンを装着していないような音の位置や距離を感じながらASMRを楽しむ事ができます。

 

◆軽くて高音質、そして何より安い。非常にコストパフォーマンスに優れたヘッドホンです。他にも電源ゲーブルの抜き差しで有線接続やワイヤレスへ簡単に切り替える事ができます。Bluetooth対応。

 

 

ASMRとは

ASMRは英語の「Autonomous Sensory Meridian Response」の略となり、日本語では「自律感覚絶頂反応」と訳されています。

 

 

聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良くなる感覚、脳がゾワゾワするといった「あ、ちょっと気持ち良いかも」という感覚や反応の事をいいます。

 

 

説明画像

 

 

その「気持ち良い音」には、耳かきのゴソゴソ音、焚火のパチパチ音、お菓子など食べる時のモグモグ音、氷を割る時のパキパキ音と、挙げるだけでもキリがない程いろんな音で溢れています。

 

 

これらの音を専用のマイクで収録し、Youtubeなどで手軽に聴く事ができるのが、これからご紹介するASMRとなります。

 

 

f:id:mollie3desu:20201230144436j:plain

画像引用元:3Dio_Japan | 3Dio公式サイト | 日本唯一の正規販売|使い方情報

 

 

◆ASMRの読み方は

◎エー・エス・エム・アール

◎アスマー(エイスマー)

◎アズマー(エイズマー)

 

 

私はそのまま「エー・エス・エム・アール」と読んでいます。 

 

 

◆ASMRの代表的な音

現在投稿されているASMR動画には、様々な音の種類があります。

 

 

◆有名なものだと◆ ・食べ物を食べるときのサクサクやパリパリとした音などを録音した『咀嚼音』
・バイノーラル録音で実際に耳かきをされているかのような体験ができる『耳かき音』
・キーボートや机、コルクボードなどをトントンと叩く『タッピング音』
・スライムを手でこねたり切ったりする『スライム音』
・雨音、川のせせらぎ、風の音などの環境音を用いた『自然音・環境音』

 

 

【思わず癒される】可愛い動物たちの咀嚼音おすすめASMR動画4選!

◆ハムスターの咀嚼音

 

 

こちらはハムスターによる咀嚼音のASMR動画です。

 

 

「シャクシャクシャク」と小気味いいリズムで、ハムスターがおいしそうにニンジンを食べています。本当においしそう、しかも可愛い。

 

 

途中、何か物音がしてフッとそちらの方を向くシーンがあるのですが、そこもまたキュート。

 

 

そして「ハムスターの咀嚼回数ってこんなに多いんだ」と改めて思わせるほどに、あのモチモチとした口とほっぺが高速で動きます。

 

 

再生時間が約1分30秒なので、すぐに終わってしまうのが悔やまれるところですが、ハムスターの可愛さが光る、癒しのASMR動画となっています。

 

 

◆カメの咀嚼音

 

 

こちらはカメによる咀嚼音のASMR動画です。

 

 

「シャク…シャク…」と非常にのんびりとしたリズムでスイカを食べています。

そして、自分の体の高さまであろうスイカをペロリと平らげてしまう食欲旺盛なカメ。

 

 

個人的にツボだったのが、カメが食事中に時折「キュー」と鳴くところがあるのですが、とても可愛く思わずほっこりとしてしまいました。

 

 

再生時間でもお分かりいただける様に、思わずまったりしてしまう空気がこの動画には流れています。ぜひのんびりとご覧ください!

 

 

◆猫の咀嚼音

 

 

こちらは猫による咀嚼音のASMR動画です。

 

 

前半は料理を作るパートとなっており猫のASMRパートは後半となっています。

料理パートも包丁で野菜を切る音などが非常に心地良い内容です。

 

 

後半のASMRパートも気持ちの良い猫の食べっぷりに、思わず「もっとお食べ!」という気持ちになってしまう事間違いなしです。

 

 

料理パートにも猫達がちょこちょこ登場するのですが、何故かブルーベリーの入った器の水を飲みたがり、私も見ていて思わず笑ってしまいました。

 

 

料理のパートも色鮮やかで見ていて楽しく、猫の咀嚼音ASMRのパートも聞いていて可愛く、一粒で二度おいしい動画となっています。

 

 

◆カタツムリの咀嚼音 (※カタツムリの映像有り)

 

※カタツムリが苦手な方は視聴をお控えください!

 

 

最後に紹介するのはカタツムリによる咀嚼音のASMR動画です。

 

 

私、恐らく生まれて初めてカタツムリの咀嚼音を聞いたかもしれません!

いや、他の方でも聞く機会ってそうそう無いんじゃないかなと思います。

 

 

これはキュウリでしょうか、カタツムリが「カリ…シャク…」とゆっくり…ゆっくり…食べているところが非常にのんびりしています。

 

 

カタツムリってこんな風に食事をするのですね!

再生時間は短いのですが、新しい発見が出来た素晴らしい動画です。

 

 

まとめ:動物たちの咀嚼音ASMRでリラックス!

さて今回は、思わず癒される!可愛い動物たちの咀嚼音のおすすめASMR動画を4つ紹介していきましたがいかがだったでしょうか?

 

 

今回紹介したASMR動画をおさらいします。

 

 

◆紹介ASMR動画◆

 

 

動物たちの可愛い食事シーンで、少しでもリラックスして頂ければ嬉しいです!

 

 

「もっとASMRの事をしりたい!」と思っていただけましたら、こちらの記事でシチュエーションボイスのおすすめASMR動画を紹介しています。ぜひ併せてご覧ください!

 

 

◆併せて読みたい!◆ 

www.mollie-blog.com

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それではまた!