Mollieblog -モリーブログ-

眠くなるおすすめASMRを紹介【Vtuber・DLsite・etc.】

ASMRtistが配信する『髪』のおすすめASMR動画4選!【シャンプーetc.】

おすすめASMR

 

 

\この記事で"シャンプーやブラッシングなど"髪のおすすめASMRに出会えます!/

 

 

この記事を書いているのはこんな人!

f:id:mollie3desu:20201221214529p:plain モリーです!不眠を機にASMRにハマった補聴器営業マン。

その後8年以上、ASMRを聞き続けてもはや生活の一部に。

 

 

今、国内・海外で流行りの『ASMR』

脳へのリラックス効果が期待できると言われています。

 

 

日々の仕事や家事などでお疲れのあなた。

少しの時間ASMRにそっと耳を傾けてリラックスしませんか…。

 

 

そこで今回の記事では
シャンプーからブラッシングまで、そこはまるで美容室!ASMRtistが配信する『髪』のおすすめASMR動画を4つ紹介。

 

 

美容室や理容室などに行って、眠くなってしまう事ってありませんか?誰かに髪を切ってもらっている時や、シャンプーをしてもらっている時って、ついウトウトしてしまいますよね。

 

 

そんな気持ち良い感覚をASMRでも体験できちゃいます!

良かったら一度試しに聞いてみてください。

 

 

 

 

始めに:ASMRとは

ASMRは英語の「Autonomous Sensory Meridian Response」の略となり、日本語では「自律感覚絶頂反応」と訳されています。

 

 

聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良くなる感覚、脳がゾワゾワするといった「あ、ちょっと気持ち良いかも」という感覚や反応の事をいいます。

 

 

説明画像

 

 

その「気持ち良い音」には、耳かきのゴソゴソ音、焚火のパチパチ音、お菓子など食べる時のモグモグ音、氷を割る時のパキパキ音と、挙げるだけでもキリがない程いろんな音で溢れています。

 

 

これらの音を専用のマイクで収録し、Youtubeなどで手軽に聴く事ができるのが、これからご紹介するASMRとなります。

 

 

f:id:mollie3desu:20201230144436j:plain

画像引用元:3Dio_Japan | 3Dio公式サイト | 日本唯一の正規販売|使い方情報

 

 

1.ASMRの読み方

◎エー・エス・エム・アール

◎アスマー(エイスマー)

◎アズマー(エイズマー)

 

 

私はそのまま「エー・エス・エム・アール」と読んでいます。 

 

 

2.ASMRtistとは

ASMR動画の制作・投稿者の事。

 

 

◎ASMRtist(エー・エス・エム・アーティスト)

◎ASMRIST(アスマーリスト)

 

 

などと呼ばれています。

 

 

 

3.ASMRはイヤホンやヘッドホンで聞こう!

ASMRはイヤホンやヘッドホンで聞いてこそ!

耳かき音や咀嚼音、また人の声も耳元でささやくような音が多いです。

 

 

これをスピーカーから聞いても楽しむことができません!

ぜひお手元にイヤホンやヘッドホンをご用意の上、ご覧ください。

 

 

4.ASMRにおすすめのイヤホン・ヘッドホン!

◆このイヤホンは特許技術「WARPシステム」によって、音の回り込み(例:右側で鳴っている音を左耳で聞く)を再現。まるでイヤホンを装着していないような音の位置や距離を感じながらASMRを楽しむ事ができます。

 

◆軽くて高音質、そして何より安い。非常にコストパフォーマンスに優れたヘッドホンです。他にも電源ゲーブルの抜き差しで有線接続やワイヤレスへ簡単に切り替える事ができます。Bluetooth対応。

 

 

ASMRtistが配信する『髪』のおすすめASMR動画4選!【シャンプーetc.】

1.【ASMR】*囁き* 妹の前髪を切ってあげる ♡ヘアカットロールプレイ♡ HairCutRoleplay Whispering 癒し音

 

 

こちらはYoutubeチャンネル「Happiness *ASMR*」さんによるヘアカットのASMR動画です。

 

 

Happiness *ASMR*さんのチャンネルでは、囁きをメインとしたコスメの紹介ASMRやメイクのロールプレイなど、美容系のASMR動画を多く配信しています。特にコスメの紹介は種類豊富なので勉強になりますよ!

 

 

その中で今回紹介する動画はヘアカットのASMR動画。妹のヘアカットをしてあげるというロールプレイなのですが、囁きとヘアカットの音が合わさり非常に眠気が誘ってきます。

 

 

髪を切ってもらっているとついウトウトしてしまう"あの感覚"。このASMR動画で手軽に体験できてしまうので、寝る時のお供にいかがでしょうか。

 

 

 ◎Happiness *ASMR*

 

 

2.至福のシャンプーASMR【寝落ち睡眠用】

 

 

こちらはYoutubeチャンネル「kuro ASMR」さんによるシャンプーのASMR動画です。

 

 

kuro ASMRさんはお仕事が美容師。チャンネルではシャンプーやカットなど髪に関するASMR動画をメインに配信しています。本職の"技"を余すことなく堪能できますよ!また、最近は耳かきのASMR動画も配信しており幅広く活動しています。

 

 

その中で今回紹介する動画はシャンプーのASMR動画。髪を切った後にしてもらうシャンプー、好きな方は多いのではないでしょうか。髪や頭皮をワシャワシャされていると気持ち良くて眠くなってしまいますよね。

 

 

シャンプーからすすぎまで約30分の大ボリューム。ぜひ、体を横にしてリラックスしながら見て・聞いて欲しい動画です!

 

 

 ◎kuro ASMR

-Youtubeチャンネル-

kuro ASMR - YouTube

 

-ZOWA-

kuroASMR ZOWA ASMR

 

-Twitter-

kuro ASMR (@kuroASMR) | Twitter

 

 

3.【女性向け・実写】ドライヤーで髪乾かしてあげる彼氏【シチュエーションボイス】

 

 

こちらはYoutubeチャンネル「EDEN エデン ASMR 関西弁」さん(以下EDENさん)によるドライヤーのASMR動画です。

 

 

EDENさんのチャンネルでは、主に女性向けのシチュエーションボイスを配信しています。シチュエーションの種類も豊富で、EDENさんの良い声と関西弁が相まって聞いているとドキドキしてしまいます。

 

 

その中で今回紹介する動画は、お風呂上りにドライヤーをしてもらうASMR動画です。EDENさんがドライヤーをしながら、あなたの髪の事など沢山褒めてくれます。

 

 

普段、他の人にドライヤーをしてもらう機会ってなかなか無いですよね。ぜひEDENさんのイケボと共に癒しのドライヤー体験をしてみてください!

 

 

 ◎EDEN エデン ASMR 関西弁

 

 

4.ASMR Gentle Hair Brushing( No Talking) [音フェチ][髪をとかす]

 

 

こちらはYoutubeチャンネル「Sleepydreamy Asmr」さんによるブラッシングのASMR動画です。

 

 

Sleepydreamy Asmrさんのチャンネルでは"ワールドワイド"をテーマに動画を配信しており、バスボムなどのオシャレ雑貨を使ったASMR動画を多く配信しています。また、囁きなどは英語を使用しているところもポイントです。

 

 

その中で今回紹介する動画はブラッシングのASMR動画。3種類のブラシ・コームを使い分け、丁寧に丁寧に髪をとかしていきます。あの髪をとかす時の"スーッ"という感覚、自分でやっていても気持ち良いものです。

 

 

髪をとかしている音を聞いていると、だんだんと眠くなってきます。さらに目を瞑り、普段行っている美容室を思い浮かべると、より雰囲気が抜群です!

 

 

 ◎Sleepydreamy Asmr

 

 

まとめ:美容室にいるとついウトウトしちゃいます…

さて今回は、シャンプーからブラッシングまで、ASMRtistが配信する『髪』のおすすめASMR動画を4つ紹介していきましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

今回紹介したASMR動画をおさらいします。

 

 

◆紹介ASMR動画◆

 

 

少しでもあなたがリラックスする時間のお役に立てれば嬉しいです!

 

 

「もっとASMRの事をしりたい!」と思っていただけましたら、こちらの記事で咀嚼音のおすすめASMR動画を紹介しています。ぜひ併せてご覧ください!

 

 

◆併せて読みたい!◆ 

【飯テロ注意!?】ASMRtistが食べるおすすめ咀嚼音動画5選!

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それではまた!